7月7日と8日にオリンピックチャレンジコースのレッスンを行いました。
房仙流、メンタルトレーニングを行っているところです。
みんな、真剣に話を聞いてくれています。
今日は、レッスン終了後、保護者にもお集まり頂き、お話させていただきました。
親と指導者たる私の考え方がなるべく同じ方向を向いていないと生徒がかわいそうです。
ですから、時々話し合いながら進めているコースです。
みんな、すごく素敵な生徒で私の自慢です。(#^.^#)
今日のレッスン終了後、保護者も集まって頂き、話し合いをしました。
今日は、ちょうど高学年の生徒たちでしたので、難かしい話をしても通じました(*^o^*)
オリンピックチャレンジコースはそれぞれがオリンピックに出たことをイメージできるように名づけました。
特に今年はオリンピック年です。
より具体的に理解できることでしょう。
房仙会はオリンピックに出場できる可能性をもった優秀な会だと自負しています。
オリンピックに出る人は、それなりの努力を継続的に行わないとなりません。
子供の場合、特に親の協力なくオリンピックに出場しようとしても無理です。
親の協力が不可欠です。
ですから、親にも時々集まってもらい、私と同じ気持ちで接していただくようにお話します。
私の思いと親の思いが違っていると、かわいそうなのは生徒です。
房仙会のオリンピックチャレンジコースの保護者は、それはそれは熱心で、一緒に目標を持って進めて行けるので、ありがたいです。
7月22日には全大会の保護者会があります。
お忘れなく。
コメント