「房仙便り」でも発信しましたが、決してこれにこだわるとかいう考えは毛頭なく、お断りできない方からのお誘いで勉強会に出席しました。
川崎でしたので、品川に着いたとき(10時近く)にはもう駅は真っ白でした。
10時半から個別に先生と特別にお話しする機会を得て・・・・。
何か私は度胸がありひとつずつ積み重ねるのではなくドンと大きなことができるタイプとか?
書道はこつこつ積み上げていくものですから、もしかすると・・・??適性からは遠いのかも?とかなんとか考えつつ13時からの講義に集中しました。
以前、あの人が言っていた「この時期あなたの運勢は落ちているので今月は動かないほうがいい・・・。」はこういうことだったのかな?と考えられたり。といえども、自分でこの月は悪いので動かないという考えが全くないのでこのあたりは納得はしていない。
以前こういうことがあったのです・・・・
「房仙会に入会したいのですが、今月は月が悪いので来月から入会させてください」とか「今月は東の方角に行ってはいけないと言われたので行けません」「仕事運がこの月からのほうがいいというのでその月から仕事します」とかいう方に何人か出会っていました。
その方は今
一人も現在お付き合いなく、お稽古も続いていません。もちろん私は全くそういう考え方はないのです。
今この月はついていないので何もしないで静かにしていてくださいと言われても、展覧会の締め切りが決まっている以上書くしかないし、動くしかないというように毎日毎日が勝負なわけですから。
深く勉強すればもっと何かいい考えがあるのでしょうが現在はそう考えています。
(反論があったらぜひお聞かせください)
細木数子さんに似ているところがあるといわれ、ショックの???の私でした。
(浅田真央チャンーかわいいのでうれしい! 松井秀樹さん 田中角栄さん、藤原紀香さん、
野口みずきさん、和田アキ子さん。・・・・等々一緒の星のようです。)
コメント